結婚式の代わりに素敵な写真を撮ってみませんか


フォトウェディングとは

フォトウェディングとは、結婚式や披露宴は挙げずに、結婚式の代わりに撮影をすることです。ウェディングドレスや和装で撮影することができるので、結婚式を挙げなくても記念に残る撮影ができます。フォトウェディングは、結婚式や披露宴を行うより安く行うことができます。また、ご夫婦だけで、もしくはご家族のみで撮影したいといったご要望や、ウェディングドレスや和装などの衣装のことなど、様々なご要望に応えることができますので、挙式で人前に出るのが恥ずかしいといった方や、再婚なので大げさにしたくないけれど、記念になにかを残したいといった方にもおすすめできる新しいスタイルのウェディングです。

フォトウェディングのメリット

フォトウェディングは、普通の結婚式と比べてどのようなメリットがあるのでしょうか。まずは価格の安さです。ウェディングドレスや和装を着用して、ヘアメイクをばっちり行っても結婚式や挙式を挙げるより安く行えます。準備にかかる期間も本格的に挙式をするよりも短く済ますことができますので、忙しくて時間が取れない方や、妊娠などで準備が難しい方でも、ご自分のよいタイミングで撮影を行うことが可能です。また、写真スタジオによってはロケーション撮影を行っているところもあり、海やガーデン、神社や教会など、好きな場所で撮影をすることができますので、お二人の思い出の場所で撮影をすることもできます。好きな衣装を着て、好きな場所でとびっきり素敵な一枚を撮影することによって、いつまでもお二人の心に深く残るイベントとなるのではないでしょうか。

フォトウェディングは、結婚式の形の一つで披露宴や挙式などをせず写真撮影だけをします。入籍だけのカップルや再婚カップル、事情があるカップルなどが記念に残すために行います。予算も抑えられます。