完璧な状態に仕上げたい!失敗しないブライダルエステの選び方


スタッフの対応力の高さ

結婚式を最高の状態で迎えたいという理由で事前にエステで体を整える女性は多くいます。需要の増加に伴ってブライダルエステの数は増えていますが、どこを選んでも同じというわけではありません。どこでも一緒などと適当に選んで失敗をしないように、お店の特徴をしっかりと見極めて自分に合った所を選ぶことが大切です。いくつかある見極めポイントの中でも重要となるのがスタッフの対応力です。信頼できるエステサロンであれば、こちらの悩みをしっかりと聞いた上で最適なプランを提案してくれます。カウンセリングもそこそこに強引に契約を迫る所は避けるのが無難です。

施術メニューの充実度合い

ブライダルエステといっても、全てのサロンが同じ施術を用意しているわけではなく、中には特定の施術に特化したサロンも多くあります。この点を確認せずに契約を交わして自分が希望する部位の施術が受けられずに費用を無駄にしてしまうという失敗事例は少なくありません。施術のメニューが充実していれば、希望する予算に合わせた自由な組み合わせができるようになります。事前に自分がどういった施術を受けたいかを明確にして、対応したメニューが用意されているかを調べておくことが重要です。

料金を明確に表記しているか

施術に掛かる費用はそれぞれのサロンが自由に設定できるようになっているため、同じメニューでも数万円近い差が出ることも珍しくありません。そのため、サロン選びは複数から比較検討をして決めるのが基本となりますが、中にはスタッフが確認してから決めるなど、明確に表記しない所もあります。こうしたサロンは後々何かしらの理由をつけて高い費用を請求してくるケースも多いので注意が必要です。

ブライダルエステとは、花嫁が挙式当日にもっとも美しく見えるように集中的におこなうエステです。顔や背中、デコルテ、二の腕など、ドレスから見える部分のケアが中心となることが多いのが特徴です。